THE寿

鈴がきままに書き綴る日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年6月開催「シンデレライベント」とは?

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」で、2016年6月に開催されているイベントが「シンデレライベント」です。
このイベントは、簡単に説明すると20枚の用意されたカードがあり、ゲームをプレイしながらドレスの絵を完成させていくことを目的としています。1枚目のドレスを完成させることで、2枚目以降のカードに挑戦することが可能となります。1枚カードをクリアする度に、ドレスが少しずつ完成していく仕様となっています。そして、このイベントに参加するためには、ランキング画面の左下の「カード」の切り替えを行い、チャレンジボタンを押すことが必要です。
具体的な遊び方は、マジカルボトルというマジカルポイントが入ったボトルが降ってくるので、それにボムやスキルを当てることでボトルを割っていきます。マジカルボトル1個で5ポイントになります。このようにマジカルポイントを貯めながら、カードごとに決められたポイントを集めることでカードクリアとなり、報酬をゲットすることができます。マジカルボトルは1ゲーム中にいくつも落ちてくるので、上手にボムやスキルを当ててドンドン割りましょう!ちなみに、イベントカードのクリア枚数が増加していくたびに、クリアに必要とされるポイント数も増えていきます。

また、マジカルボトルの中にランダムでボーナスステージを開始できるアイテム「招待状」が入っている場合があります。この招待状をゲットすることで、マジカルパーティタイムというボーナスステージが始まります。このボーナスステージで繰り返しタップを行い、マジカルポイントを集めていきましょう。

「シンデレライベント」攻略におすすめのツム
このイベントでは、マジカルポイントを効率的に集めていく必要があります。そこで活用したいのが、2016年6月に配信されているツム「シンデレラツム」と「フェアリー・ゴッドマザーツム」。これらのツムを使用することで、マジカルポイントを多く得ることが可能となります。キャラクターボーナス値をゲットするために、これらツムを使うことをおすすめします!

そして今回は、スキルやボムを当てることが求められるイベントなので、ボム発生系スキルを持つツムを使用するとよいでしょう。ボム発生スキルを持ツムや、ボム移動のスキルを持つツムなどを上手く活用し、手堅く堅実にマジカルボトルを壊してポイントを集めていきましょう。

そして広範囲で消す能力を持つツムもおすすめです。特におすすめのツムが「レイア姫」です。上から降ってくるマジカルボトルを、広範囲での消去系スキルを持っているレイア姫でガンガン壊しちゃいましょう!画面上で複数のツムを消す能力を持つレイア姫を使えば、マジカルボトルにスキルを当てやすくなるため、スキルレベルが低くともこのイベントで活躍してくれるツムになるはずです。レイア姫の他にも、縦ライン状にツムを消すスキルを持つブライドラプンツェルがオススメのツムとしてあげられます。

イベントではポイントを効率的に集めよう!
先ほども述べたように、今回のイベントはどうやって効率的にポイントを集めていくかがクリアのための鍵となります。シンデレライベントに有利なツムを把握して、所持していないツムであればすぐにゲットしましょう!

集めたマジカルポイントへのボーナス加算がある「シンデレラ」、「フェアリー・ゴッドマザー」はやはり利用すべきツムです。ボーナスステージを開始できる招待状は確実に入手できるアイテムではないので、確実にポイント加算を得やすいこれらのキャラクターをどんどん使っていきましょう。

このキャラクターツムを持っていないという方は、今すぐにでも手に入れるのがよいかもしれません。幸い6月中はプレミアムBOXからの出現確率が上昇しているので、コインに余裕があればぜひイベント参加前に手に入れておきましょう。
関連記事
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。