THE寿

鈴がきままに書き綴る日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツムツムズートピアイベント

ズートピアイベントは5月13日から30日まで開催されているイベントで、イベントに合わせて、映画「ズートピア」に登場するジュディ、ニック、フィニックのツムが新たに追加されました。
このイベントはカプセルに入っているピースを集めていくことでパズルを完成させていくものとなっていて、パズルにはズートピアの映画のシーンが使用されています。

パズルは合計で6種類あり、難易度が上がるごとにパズルを完成させるためのピースが多く必要になります。パズルを完成させるとその画像をダウンロードできるようになるほか、ひとつ完成させるごとに報酬としてコイン、プレミアムチケット、スキルチケット、シルバーピンズなどを手に入れることができます。

またパズルのピースの中にはまれに光るピースが出現することがあり、そのピースが出た場合はコインやハート、アイテムチケットなどを別に入手することができるようになっています。
ズートピアイベントをプレイする方法は少し特殊なものとなっていて、イベントに参加すると、通常ハートが表示されている場所にジグソーハートという特別なハートが出現するようになります。このジグソーハートを消費した時に限りカプセルに入ったピースが出現するようになり、通常のハートを消費した時は通常のパズルとなるので注意しましょう。

今回のイベントはミッション系イベントのようにある程度ツムを揃えたり、しっかり成長させておかないとクリアできないというものではなく、何度か繰り返してプレイすることでピースを集めていくことができるのでツムツムを始めたばかりのユーザーでも参加しやすいイベントとなっています。

ズートピア攻略におすすめのツム


ズートピアイベント攻略におすすめのツムにはまず今回のイベントから追加されたジュディ、ニック、フィニックのツムが挙げられます。

このイベントではピースが入ったカプセルを壊すためには通常はボムやスキルを2回当てる必要があるのですが、この3つのツムに限っては1回でカプセルを壊すことが可能となっています。
そのためスキルレベルが低くてもクリアしやすくなるので持っている方はどんどん使っていきましょう。

ジュディ、ニック、フィニック以外のツムで攻略をするならミス・バニー、マリー、ホーンハットミッキーといったスキルでボムを発生させることができるツムがおすすめです。この中でも特におすすめなのがホーンハットミッキーで、発生させたボムを自由に動かすことができるためカプセルを壊しやすくなります。(2016年5月開催 ツムツムのイベント「ズートピア」攻略ガイド参照)

またカプセルを壊しやすいという点ではレイア姫のツムもおすすめです。レイア姫は複数の場所のツムを消去することができるスキルを持っているため、その複数の範囲にカプセルが入っていれば一度スキルを発動するだけでカプセルを壊すことができます。

ツムツムに慣れたユーザーであれば上記のツムを使わなくてもスキルレベルの高いツムを使ってクリアすることも可能で、野獣、ピート、マレフィセントなどのツムを使えばイベントを進めると同時にコインを集めることもできます。

ズートピアイベントのアドバイス



これまでカプセルを壊して中身を手に入れるイベントでは、カプセルを壊すためにはスキルやボムを3回使用しないと壊すことができなかったのですが、今回のズートピアイベントでは2回で壊すことができるため初心者の方でも参加しやすいイベントになっているといえます。

ただそのかわりにジグソーハートを消費しないとイベントには参加できないという形になっているため、場合によってはジグソーハートがなかなか現れずプレイできないという状況になるかもしれません。

しかしその問題に関してもチャンスタイムを使えば解決することができます。
チャンスタイムというのはチャンスタイムが発生している間はジグソーハートの出現率が通常の2倍になるというもので、この時間帯に合わせてプレイすることでイベントに参加しやすくなります。

チャンスタイムは朝8~9時、昼12~13時、夜20~21時の計3回行われているので、この時間帯を狙ってプレイするのがおすすめです。
関連記事
スポンサーサイト
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。