THE寿

鈴がきままに書き綴る日記

 

スポンサーサイト


無課金がいく!ディズニーツムツムのライオンキングイベント

今回のイベントは2016年3月8日火曜日の11時からスタートしたライオンキングのイベントです。
期間は3月28日月曜日の23:59まで。約20日間でクリアを目指します。

このライオンキングイベントでは1~6のエリアに分けられており、更にそのエリアにそれぞれに4枚のカードが配置されています。
そのカード画面でマスをタップして動物たちを探し、ハイエナを撃退して救い出すというのが大まかな流れになります。
探すという事は勿論、必ず動物たちがいるわけではなく、何もいなければハイエナと戦うだけで何の意味もありません。
そうして各カードで指定された数の動物たちを救い出せばカードクリア。
それを6エリアで各4枚、つまり24枚でイベントクリアになります。
なお今回はオマケカードとして25枚目が用意されていて、それをクリアすればゴールドピンズが手に入りますが、おまけと称するだけあって難易度はそれなりに高いので、どうしてもゴールドピンズが欲しいというコレクター魂でもない限り、無理は禁物です。

おまけカードを除いても今回の報酬はかなり豪華です。
報酬ツムとして7枚目と15枚目と22枚目でザズーツム、3枚目でプレミアムチケットが1枚、そして19枚目と21枚目でスキルチケットがなんと2枚も手に入ります。
いまのところ入手出来る手段が無いツムや、強化したいツムには必須のスキルチケットなので、しっかり諦めることなくクリアを目指していきましょう。

参考
ツムツムのライオンキングイベントの攻略方法まとめ

無課金が攻略!ライオンキングイベント



概要でも書きましたが、今回のイベントの流れは、

①カードのマスをタップして動物を探す。
 見付かれば動物の後にハイエナが、見付からなければハイエナのみが出てきます。

②出てきたハイエナをミッションクリアで撃退。

③指定された数の動物全てを探し出したらカードクリアで報酬ゲット。次のカードへ。

となります。
つまり先ず、効率的に動物たちを探すことが出来るのか、というのが一番気になるところ。
ですが、残念ながら確実に動物たちを見つける手段はありません。
私の周囲の人達と情報交換をしてみましたが、それぞれ動物たちの発見場所が異なり確実に動物たちがいる場所を特定するという方法は見付けられませんでした。
つまり自分の運に任せて地道にマスをタップしてコツコツとミッションをクリアしていくしか道はありません。
そしてそのミッションに合わせた特性を持つツムを選んでプレイしていくことが最短の攻略法といえます。
勿論、特性云々の前にイベントボーナスがつくライオンキングシリーズのツムを有効活用していくのも一つの手ですね。

中には“ライオンキングシリーズのツムを使って~”というマスもあるので今回のイベントには必須のツムとなっています。
難易度は4枚目から少しずつ高くなっていきますが、今までのイベントに比べても個人的には少し優しい気がしました。

何故なら今回のイベントは“目標まであと一歩でもちょっとだけダメージをあたえられるよ!”と各ミッションに表記されています。
これはそのミッションの一定の基準を超えることが出来れば達成していなくてもハイエナへダメージを与えることが出来るという事です。

つまり、チャレンジさえ続ければ少しずつでも確実にHPを削ることが出来るのです。
精神論ですが、諦めない!挫けない!へこたれない!が最大の攻略法であると思います。

無課金が出来る程度のアドバイス!頑張ろうイベントクリア



攻略方法の方にも書きましたが、諦めないことが先ず第一です。
今までのイベントでは目標を達成しなければ、容赦なく先に進むことが出来ませんでしたが、今回はそうではありません。
不慣れなツムでも使って、少しでも目標に近付けば回数はかかりますが、確実にクリアすることが出来るようになっています。
試行回数は増えるかもしれませんが、全くクリア出来ずに挫折するよりはよっぽど良いイベントだと言えるでしょう。

ディズニーツムツム史上、初めての救済措置つきのイベントですね。
私自身、無課金かつルビーも殆ど使用せず(現在637個保持)にいるので、今回のイベントのような時間は掛かるけど、最終的に必ずクリア出来るイベントというのはかなり有難かったです。

皆さんも空き時間に少しずつクリアに向かって試行を重ねていくのは如何でしょう。
不慣れなツムだって数使えば何となく使えるようになって、慣れる頃にはきっとクリア出来ていますよ。

長々と書きましたが、皆さんのイベントクリアを心より祈っております。
ここまで読んで頂き、ありがとう御座いました。
関連記事
スポンサーサイト
   
