THE寿

鈴がきままに書き綴る日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツムツム2周年イベント カップケーキの材料を集めて9種のケーキを揃えピンズ獲得を目指せ!

このカップケーキイベントはツムツムの2周年記念イベントで、ランダムに出現するケーキハートを使用することでイベントミッションに参加できます。(通常のピンクのハート使用時にはイベントのカプセルは出現しないので要注意です。)ケーキハート使用時には、ケーキの材料またはアイテム、コインの入ったカプセルが1つ落ちてくるので、それにボムやスキルを当てることで中身がゲットできます。

ケーキはイベント全体で9種類あり、ケーキの材料を7つ揃えると1種類のケーキが完成します。ケーキが1つ完成するごとに秘密のプレゼントがもらえます。

例えばマリーのケーキを完成させるとマリーのツムがもらえます。
ケーキハートが出現するのはランダムなので発見したら即プレイすることをお勧めします。カプセルを割っても中身がケーキの材料でないことも多いので、とにかくたくさんプレイしなければ7種全部集めることはできません。また、カプセルを割るにはボムやスキルを当てる必要がありますが、ツムによって必要回数が違います。今月登場した新ツム3種(白雪姫、オーロラ姫、ブライドラプンツェル)の場合はボムまたはスキルを1回当てるだけでカプセルを割ることができますが、他のツムはどちらも3回当てる必要があります。どのツムを使用するかによってイベントの難易度が上がるので、セットするマイツムの選定に注意が必要です。新ツムをすでに持っている方ならこのイベントは非常に有利に進めることができる仕様になっています。ケーキ9種を全て完成させると、お祝いに2周年記念ピンズがもらえます。コンプリート目指して頑張りましょう。

カプセルを割って材料を集めてケーキを完成させよう!



ケーキハートはランダムに出現するため、イベント攻略のカギを握るのはマイツムにセットするツムのスキルにかかっています。今月登場の新ツム3種のどれかを使えばもちろん有利にイベントを勧められます。カプセルを割る条件が低いからです。しかし、カプセルの中身がケーキの材料とは限らないのでたくさんプレイする必要はあります。ハートのストックが多ければ多いほどケーキハートが出現する可能性が高まるので、友達同士のハート交換でぜひともストックをためておきたいところです。ハートの自然回復を待っていたら時間がかかりすぎてケーキが完成しない可能性があります。カプセルから何がでるか運任せですので、せめてケーキハートがたくさん出現する状況を作っておきましょう。

また、新ツムを持っていない場合はカプセルに当てなくてはいけないボムやスキルが3回になり、カプセルを壊すこと自体のハードルが高くなるので、このイベントに有利なツムの選定が重要になります。お勧めのスキルは、ボムの発生率が高いマリーやミス・バニー、または画面を十字状にツムを消すルークや女版サリーなどです。スキルの発動条件が低いものの方が1プレイで何度もスキルを発動できるので確実にカプセルを割ることができるでしょう。

ボム発生スキルの高いツムをセットしてカプセルを狙え



このイベントは今月投入された新ツム3種を持っている場合はかなり有利に進められますが、まだこれらを持っていない方は従来のツムを使って攻略する必要があります。ケーキハート使用時に落ちてくカプセルは新ツムならばボム1つまたはスキル1回当てるだけで壊せますが、他のツムだとボム3つまたはスキルを3回発動しなければ壊すことが出来ないので非常に不利になります。

そこで重要になってくるのが、「スキル発動条件が低くてボム発生率の高いツム」もしくは「スキル発動条件が低く、1プレイ中のスキル発動回数が多いツム」の選定です。ボムもスキルもカプセルに当たらなければ意味がありませんので注意が必要です。お勧めツムは、ボムが発生率の高いミス・バニー、マリー、ホーンテッド・ミッキーです。

これらは全てスキル発動が早く、ボムがたくさん発生するので高確率でカプセルに当たります。特にホーンテッド・ミッキーはボムが自由に移動できるので確実に当てることができます。スキルでカプセルを壊すなら、画面に対して十字状にツムを消す女版サリー、バズ・ライトイヤー、ルークなどがお勧めです。たくさん発動して確実にカプセルを割りケーキの材料をゲットしましょう。

関連記事
スポンサーサイト
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。