THE寿

鈴がきままに書き綴る日記

 

スポンサーサイト


琉球新麺 通堂 小禄本店

沖縄に行ったからには現地で人気のラーメン屋さんへ行きたい!

そういう想いがありまして、現地で人気だという「琉球新麺 通堂(沖縄県那覇市金城5-4-6)」さんへ旅行ついでに行ってきました。
場所は小禄駅から数分の場所です。
イオン那覇の真裏にあります。

人気店だというので夜7時前にお店に到着したのだけれど、すでに人人人!
待合椅子に座れない。
平日だというのになんでこんなに混んでいるの~?

とりあえず,お客様待機リストに名前と人数を書いて待ちました。
30分くらい待ちましたね。

名前を呼ばれた後、店内で食券を買い、ウエイトレスのお姉さんに食券を渡します。



店内は若い男性客が多かったです。
観光客というよりは地元の人に愛されているお店のようで、沖縄独特のお顔&イケメン&方言がてんこ盛りでした。
中には高校球児の軍団もいましたね。みんな黒く日焼けしていて健康そのもの!
食欲も旺盛で何人も替え玉していました。


私がこちらのお店で注文したのは、黒こがしにんにくラーメン(750円)。
女子なのにがっつり系で。
沖縄に来てから沖縄そばばかり食べていたので、濃い味が懐かしくなったのですよ。


あーーーーーーーーー!うまい!
ニンニクと博多ラーメンのスープ最高!
細い麺も最高!

そうだそうだ、麺って細かったのよ。
太くなかったのよ。


沖縄そばもいいけれど、やっぱり博多ラーメンはおいしいわー。
こりゃー人気なのも頷けます。

沖縄料理に飽きた人は行ってみるといいですよ!
夜遅くまでやっているので、飲んだ後でも充分OK。

そういえば、途中で中華系の観光客familyが来店してきました。
このお店のラーメンがとても気に入ったようで、熱心にラーメンや店内の写真を撮っていました。
食券機の写真も撮っていたかも。これはちょっと笑えました。


外国人にも受け入れられる味の通堂さん、私はお店関係者ではありませんが、なんだか嬉しくなりました。
日本だけでなく外国の方にも人気があるのは凄いですね。

また沖縄へ行った際は寄ってみたいと思います。

普段は、山藤家のラーメンを食べています。
関連記事
スポンサーサイト
   
