THE寿

鈴がきままに書き綴る日記

 

アンドロイドアプリ Photo Editor

私がよく利用しているアンドロイドアプリ、それはPhoto Editorというアプリです。
スマホで簡単に写真編集と補正が出来てしまう優れものです。

今まではスマホで写真を撮ってちょっと高度な編集をしようとすると、
やはりパソコンにかなうものはなく、わざわざPCに写真を取り込んでphoto shopで加工し、
またスマホへその画像を送るという作業をしていました。
もちろんPC上で専門的なソフトを使えば仕上がりは素晴らしいものになりますが、
手間であることには変わりありません。
Photo Editorを見つけてとても感動したのが、かなり高度な事も出来るのに、
直感的に操作が出来るという点です。

加工しやすいように拡大したり、リサイズも簡単に出来ます。
リサイズが一番使っている機能になりますが、ガラケーの人に写真を送る場合に
2MBもある写真はとても送ることが出来ません。
ですので、出来るだけ小さいサイズにして送ることが多いのですが、
これも320×400などの相手の機種ぴったりにして送ることが出来、
相手にそのまま壁紙として使ってもらえて、とても喜ばれています。

画像の加工については、トーンカーブなどで色の微妙な調整も出来ますし、
エフェクトを使って、簡単にカラーバランス調整やガンマ補正などが出来ることも魅力です。
これらが直感的に簡単に操作できることが本当に使いやすいと思っています。

そして最大の魅力が、写真(EXIF)を撮った時の情報を消すことが出来るところです。
GPSをオンにして撮影した写真には位置情報が記録されているので
いつ、どこで撮影されたのか写真で分かってしまうのです。
これらの情報を消さずに、自宅で撮影した写真などをうっかりアップロードしてしまうと
自分の居場所が特定されてしまうので、これが悪用されたら大変なことになります。
このアプリにはその情報を削除することが出来るので安心して写真をアップロードすることが出来ます。

Photo Editorはとても便利に使えるソフトだと思います。
是非使ってみてほしいです。

アプリ紹介ブログ
あゆのアプリレビュー
関連記事
   
鈴のプロフィール

THE寿

Author:THE寿
某大手化粧品メーカーの下っ端雑用係の鈴です^-^
職業:OL/居住地:路地裏/趣味:統計学と易学/特技:もぐら叩き/好きな食べ物:いちご

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR