THE寿

鈴がきままに書き綴る日記

 

2014年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許取得教習で訓練するS字コースをうまくクリアするコツ

S字コースは“狭いという思い込み”を取り払うことから。

S字やクランクコースを教習では「狭路」などと呼びます。そのせいかも知れませんが「S字コースは苦手で、できるなら避けたい」などという受講生の声をよく耳にします。しかしこの“狭路”ですが、実際には3.5メートルの設定があり、教習所に常設されているコースの道路幅(1.7メートル)とくらべると2倍以上あります。S字は狭路ではなく“幅広道路”であることを念頭において、まず意識転換しましょう。そして意識転換の次に大事なことは、車体の前後左右の角までの感覚がどこまであるか、タイヤのついている位置が正確にはどこにあるのかを知り、感覚として身につけることです。

続きを読む

スポンサーサイト

大半のレシピが一般の方々によって投稿 クックパッド

クックパッドは、クックパッド株式会社が運営している169万もの料理レシピが掲載されているサイトです。

主婦の頭を悩ませるもののひとつは、日々の献立です。
そんな時のお助けサイトがクックパッドです。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。