THE寿

鈴がきままに書き綴る日記

 

2014年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私だけ結婚している事を理由に仲間外れにされた

昔働いていた職場での出来事です。
この職場で働くようになったのは結婚してからで子供もいます。
私以外の同僚は、まだ誰も結婚していません。

そんなことを理由に「話が合わない。」と言われ、お昼休みも私が話題に入れないような話ばかりしています。
お昼休みは休憩室に1時間半もいないといけないのですごくつらいんです。

続きを読む

スポンサーサイト

とんねるず×さまぁ~ずの一文無しジャーニー2×2伊勢神宮から出雲大社への旅(カスペ!)

この番組の面白いところはガチで旅をするということです。所持金をゼロにしてヒッチハイクなどを通して目的地まで辿り着くという内容です。また、旅をする人たちがとんねるずとさまーずという中堅、大御所のお笑い芸人でこのような過酷なロケを行わないであろうという所に面白さを感じます。

続きを読む

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

ロンドンハーツが最近おもしろい

私が最近面白かったテレビ番組は、テレビ朝日のロンドンハーツです。
毎回企画がねってあり、どんどん新しい企画が始まるのがいい点です。
人気がある企画にこだわり続けないのは飽きさせないポイントです。

しかし、企画だけの問題でもなくロンドンブーツの司会の田村淳さんの
功績が多いように感じます。沢山の旬の芸人さんから、ベテランの方
まで上手にころがし引き出してくれます。芸人さん本来の実力を100%
以上発揮させていると思います。

続きを読む

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

私の花粉症対策 アレグラFX

杉花粉症の時期がやってくると、まずはマスクの着用が始まります。
三段折りになっているマスクを用意します。
形が変えられるもので、しっかりと鼻、頬、顎からの空気の流入を防ぎます。
これにより、花粉症が体に入る量を減らし、アレルギー体質の発症そのものを抑えることが目的です。
次に、外出時にはどうしても服に花粉が付着し、自宅に持ち込んでしまうことになりますので、玄関で花粉を払い落とすようにします。
うがいや洗顔で、付着した花粉を落としていくことで、体の表面に付いた花粉も落とします。


続きを読む

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと
ジャンル : 日記

携帯電話を忘れてしまった時の話

先日、うっかり携帯電話を持ち忘れて仕事場へ行ってしまいました。
普段は仕事で電話を利用することはなく一日中PC作業を行っていますが、その日に限って顧客からの電話が数件携帯電話にかかってきてました。

忘れ物をした時に限って、このような電話があるのって、不思議ですよね。

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

仕事の上司に、二人きりになったとき、食事に誘われました

もし自分の好きなタイプだったら、ここまで嫌じゃないと思うんですが、今回は大嫌いな人にされた、セクハラのお話をさせていただこうと思います。

その人は男性で、上司と言うか先輩ですね。仕事を教わる立場だったので、私も彼の言うことを素直に聞き、明るく元気に接してきました。



続きを読む

テーマ : イラっとした事
ジャンル : 日記

永遠の0 百田尚樹を読んだ感想

永遠の0」を始めて知ったのは、映画化になるというテレビの番組ででした。
私は映画を見るより、より想像力のます活字で読むほうが好きなので、早速書籍を購入しました。
 本の内容は、主人公とその姉が血のつながったもう一人の祖父が、ゼロ戦乗りのパイロットで、その人柄と軌跡をたどっていくという話です。
文庫本で購入したのですが、文庫本の割には分厚いものでしたが、本を開くなり一気に引き込まれ、そのまま最後まで読み切りました。

続きを読む

テーマ : こんな本を読んだ
ジャンル : 本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。