THE寿

鈴がきままに書き綴る日記

 

仕事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税理士と簿記一級、私が選びたい資格

税理士と簿記一級。どちらを選ぶかというのは悩みどころだと思います。
難易度的にはどちらも同じという話を聴いたことがありますし、企業の財務について学ぶという点で言えば似ているとも言えます。

続きを読む

スポンサーサイト

税理士さんは強い味方

税制対策に顧問税理士がほしい人などは、少しでも親身になってくれる人がいいのである。
土地でも人それぞれいろんな奥行きや、変わったものがあり、一概に相続の資産を鑑定すること自体が難しい。
こんな中で、相続税の金額も厳しくなっていくわけだし、いろいろと知りたいのは当然といえば当然のことである。
税金の知識がみんなたくさん有るわけではないから、税理士さんはホントに強い味方だ。

続きを読む

体育会系のノリが凄い上司でした

私が以前勤めていた会社には、体育会系の上司が多かったです。直属の上司が特にひどく、同年代ということもあり、プライベートまで干渉される事もしばしばでした。ただでさえ、休みが少ないのに、せっかくの休みに全員でスノボーに行こうとかバスケットをしようとか、そうした半ば強制的なお誘いが多々ありました。
私以外の3名は、結婚していないので、良いかもしれませんが、家族がいるこちらとしては堪ったものではありません。しかも私が興味ないのが分かってて誘ってくるのでタチが悪いです。

続きを読む

私だけ結婚している事を理由に仲間外れにされた

昔働いていた職場での出来事です。
この職場で働くようになったのは結婚してからで子供もいます。
私以外の同僚は、まだ誰も結婚していません。

そんなことを理由に「話が合わない。」と言われ、お昼休みも私が話題に入れないような話ばかりしています。
お昼休みは休憩室に1時間半もいないといけないのですごくつらいんです。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。